2015年2月 ディズニーランド

下書きフォルダの記事が溜まりまくっているので、時系列無視して上げていこうかと思います。

とはいえ、今と違う季節の話から始めるのは、なんだかしっくりこないので、2月のことを書いていた話を。

まずは、6年前の出来事ですが、一瞬行ったディズニーランドの話。

なぜか私が撮った写真がなく、夫が送ってくれたであろう数枚のみが私のスマホにありまして、記憶を辿るのが困難です。なんせ6年前ですし。

この時は、日帰りで行ったのか、泊まりで行ったのか、全く覚えていませんが、写真を見る感じでは、どうやらアナ雪のパレードが観たくて訪れたようです。日帰りだったかなぁ??

ただ、覚えていることとして、長男はこの頃の保育園のお誕生日会で「大きくなったらエルサになりたいです」と答えていた!

アンパンマンと答える予定が、いきなり方向転換したので、先生がびっくりしていました。(次の年は、ウルトラマンと答える予定が、周りのお友達が仮面ライダー好きばかりで、周りの目を気にして仮面ライダーの名前を答えていました。成長と言えば成長なのだが、お母ちゃん的にはちょっとさみしい。)

平日でも混んでいたなぁ。

ディズニー、夢の国で本当に素晴らしいのですが、数時間待ちとか、せっかちな私には向かない施設でなかなか足が向かない。

アトラクション待ち時間が1時間未満ならば、突然思い立って行こうという気になるんだが。(今は入場制限で待ち時間少ないのかな?チケットが買えなくて結局いけないのだが。)

そして、この時のディズニー、アナ雪のパレードでエルサを観たら長男は満足したらしく「もう帰ろう」と言っていました。

入園だけでも費やしているのだから、せっかくだから閉園までいたいのだが。

今でも、出先で「帰りたくない」とごねることはほぼなく、結構すぐに「早く家に帰ろう」と言い始めますが、考えてみたら、幼児の時から、いつも家に帰りたがっていました。

次男も旅行に行くと、「いつおうちに帰る?」と毎日聞いてきますが、これは多分、家にあるウルトラマンのおもちゃで早く遊びたいからだと思われます。

そんなインドアの兄弟なので、周りのお母様方が行っている「公園に連れて行けってうるさくって」という経験が、今のところほとんどありません。

旅行は私がホテル重視をしているためか、「旅行にいつ行けるの?」ではなく、「ホテル、いつ泊まりに行くの?」と聞いてきます。

その地域ならではの体験もプランに組み込み楽しんでいるのだが。

では、これまでの近郊のおでかけの記事も、引き続きあげていこうと思います。

コメントを残す