2024年3月6日(水)
今朝、全然起きなかった次男。
5時くらいに次男のキッズケータイのスマホが鳴った気がしたが、起きるはずがない。
6時45分から4回くらい起こそうとしたが全然起きない。
7時過ぎに起きたけど、タブレットを見る時間が少なくなったことが不満なようで、寝室から出てきた瞬間からずっと機嫌が悪く、私が家を出る時に珍しく見送りをしてくれなかった。次男が来なかったからか、長男が見送りに来た。見送りに来たというより鍵を閉めに来た。
私が18時前に帰宅したら、ニッコニコで出迎えてくれた。
そしていつも通りハグをしまくった。
「朝、ずっとご機嫌斜めでギュー出来なかったから寂しかったわ」と私が言うと、
「胸が痛かった〜?」と言われた。
大人びた言い方に胸キュンである。
見た目はどんどんプクプクどっしりしていき、力も強くなり、私と反発することも増えたが、まだまだ可愛い。
今日は事務的な連絡があり、というか、事務的な連絡でしかLINEをしないのだが、推しとLINEのやり取りがあった。
ちょっとおふざけ的な発言を所々に散りばめてみたが、ものの見事に全部スルーされた。一方的な想いである。それはそれで楽しい。ずっと推しは推しのままなんだろう。
昨日の夜、大学時代にお付き合いしていた、と言うか、付き合ってもらっていた人と、予想より早く再会することになるかもしれない展開になった。推しが出来た直後にも連絡が来ていたので、その旨は伝えていたのだが、それはそれである。
再会してみたいかみたくないかと言ったら、そら会いたい。
なぜ会いたいか理由は分からないし下心もないので、推しにも子達にも「連絡が来た、会うかもしれない」とは話していたのだが推しが元カノと会うとかなったら嫌だ。
ということも、全部話している。母としてどうかと思う。聞かれたことを隠さず全部話していたら、母の過去のあれやこれやも全部知ってしまっている。
元カレは酒を全く飲まない人なので私も飲まないだろうから、私が15年くらい前にやらかした酒の失敗は起こらないし起こさないし、気持ちがふらつくこともないと思うが、過去の自分のダメなところを曝け出していた相手だから、そういう意味ではなく甘えたいのかもしれない。
兄的な存在でもなく、ただの先輩でもなく、友人でもなく、元カレって不思議な存在だな。まともに付き合ったのがその人と元夫だけだから、一概には言えないが。両者への感情は全然違うし。別れを自分から言ったか言われたかでも違うんだろう。
あー、色々どうしようかなぁ。